木造艇(会報)第8号 2008/06/14

日本ウッディンヨットクラブ事務局発行

第7回総会及び親睦会

平成20年6月14日 横浜天吉においてWYCJの総会が開催されました。今回は前会長浦野氏の一周忌にあたり、氏への捧杯を捧げて 会を進めていきました。
今回の参加者はオーナー会員 10名を含め総数19名の総会になりました、今回の議題のはじめに現会長の小林氏より、浦野氏の病気療養に伴い会長を代行してきたため、新たに会長を選出したいと要望が有り、満場一致で新会長に 入倉哲郎氏に決定いたしました。
前小林会長には名誉会長を引き受けて頂きました。

それに引き続き、今まで事務局を牽引していただきました、佐々木氏の引退が発表され、其れに伴い事務局を新たに下記住所内に設置いたしました。また事務局の移設に伴い会計の阪田氏より会計事務も交代してほしいとの要望が有り会計事務を事務局内に移動して行う事となりました。佐々木さん、窪倉さん、阪田さん長い間ご苦労様でした。

阿部メディカルクリニック

120-0037 東京都足立区千住河原町21-10
お問い合わせ メールフォームへ
日野盛丈 阿部聡 河本英樹

課題と致しましてホームページの充実、各会員から積極的な意見が交わされ改善方法の案が幾つか出ました、随時ホームページ上で改善していければと思います。
又、東京湾のオーナー会員よりの要望で 東京湾でのミーティング(親睦会)を検討してほしいとの依頼が有り、保田 舟形などへのクルージング計画を検討する事になりました。
クラブ旗及びTシャツの作成が検討され、クラブ旗デザインの一部変更が承認され、Tシャツと共に作成する予定です。


2、2008年相模湾オープンヨットレースが公示されました。

各自ホームページで確認していただき奮って参加していただければと思います。
WYCJでは昨年同様、レース終了後(今年は15時より)シーボニアヨットクラブ2階レストランにてWYCJのクラス別表彰式とパーティーを別途開催いたします。
http://sagamiwan-open.com/


3、WYCJの活動方針

木造ヨットの歴史と伝統を受け継ぎ、会員相互の親睦と健全な活動を通じ日本ヨット界の発展と木造ヨットの保存に寄与する事を目的とし、同じ旗を揚げ帆走し、木造ヨットの維持、修復を通じて木造ヨットの愛好者を増やすことを目的とする。

最後に2008年総会の締めくくりとして新会長 入倉哲郎(ワンダラー)のご挨拶です。
新会長 入倉哲郎(ワンダラー)ご挨拶

PageTop